ブログ

一喜一憂の長ーい一日

今日から高2の長男は北海道へ修学旅行。

 

 

6時10分松山空港集合とな!

JRも動いていないので、5時に車で出発。(涙)

丁度、近所の魚屋さんが市場へ出かけるところを目撃。

冬場と違って辺りは明るいけど、早朝よりお仕事ご苦労様です。

 

 

 

無事、空港に余裕をもって到着。

既に大勢の学生さんが集まっている!

明日から3日間お天気が良くないみたいだけど、

 

みんなで行けば楽しいさーーーー!

 

元気に行ってらっしゃーい!

 

 

 

帰りの道路脇には、間もなく収獲を迎える大麦?畑。

 

 

さすが、「はだか麦生産量日本一」の愛媛県ですな。

きれいな黄金色を眺めていると金運に恵まれそう(笑) ⤴

 

帰って朝食をとって出勤。

 

今日は、塩こうじ煎餅のリベンジ。

というのも、一昨日焼いたのだが、形がメチャクチャでほとんど不良。⤵

(不良になると規格外ということでウチのお店にてお徳用袋に詰めて販売されるため地元で人気。(笑))

 

本来は、他の煎餅同様丸くなるべきなのに、不思議くらいの変形。 夏場は特に不良が多い。未だ原因がわからず。

 

結局、今日もあまりよくないので1ロットで終了。⤵

 

しかし、試しに・・・と思って、あることを実験。

 

なんと!!!!!

 

 

ビックリするくらいキレイな形♡♡♡ ⤴

あきらめずに挑戦していたら神様は微笑むもんだなと。

 

ただ、あくまで形がきれいになっただけなので、味や食感をこれからどうしてゆくか???

 

こうして、商品開発の飽くなき戦いが始まるのであった…。

 

 

 

ところで、先週から当社の倉庫兼事務所(兼2階がアパート)の外壁・屋根の塗装をやってもらってます。

なにせ、20年間ほったらかしだったもので、そろそろヤバイかと。

 

 

写真↑の右側グレー部分がbefore、左側の黄色部分がafter。

 

塗り上がっていくにつれて「ひょっとして派手?安っぽい?・・・」

などと不安も高まっておりますが、⤵

 

これがラッキーカラーとなって、業績がUPするんだ!!!

 

とポジティブに考えることにします。⤴

 

事実、今年度中に大型新商品も開発する予定ですので、

私自身も期待してます。

 

皆様も楽しみにお待ち下さいませ!

 

今晩は、今から「未来につなぐ内子まち談義」ということで、

地元有志と町職員と東京大学の生徒さんも混ざって、

この町の未来を語り合う会に参加してきます。

 

一喜一憂、まだまだ長い一日は続きます。