ブログ

念のため凍結対策

今日2月4日は、次男の誕生日でした。

毎年の事ながら3日の私の誕生日は余韻に浸ることもなくフェイドアウト。

 

今日も一日中気温が上がらず、当内子町も雪がちらついております。

 

 


 

そんな中、松山市では、年々人気が高まってきている愛媛マラソンが行われました。

 

https://ehimemarathon.jp/

 

なんと参加者が1万人を超えるという人気ぶり。

抽選に当たるのも難しいようです。

 

低温、強風という厳しいコンディションでしたが、皆さん充実した一日を経験されたことだと思います。

沿道の応援、ボランティア、スタッフの方々もお疲れ様でした。

今日は皆さん暖かくしてゆっくりと休んでください。

 

 

さて、明日は玉子落花せんの製造予定です。

明日明後日も氷点下で雪の心配もあるとの予報なので、先ほど急きょ工場へ行って水道の凍結対策を施してきました。

 

 

ご覧の通りかなりのやっつけ仕事ですが(笑)

念の為、溜め水も用意しました。

朝、工場へ行って「水が出ん!」では仕事になりませんから・・・。

 

さて、夕食は『主賓』である次男の「塩タン食いた~い」のリクエストにあやかって久しぶりに焼き肉です。

寒い中、愛媛マラソンのボランティアに行ってた長男もそろそろ帰ってくるので家族そろって。

 

私は、走ってもないし、誕生日も済んでるけどね!(笑)

 

でも、今年はハーフくらい走ってみようかな?!