ブログ

次なる一手、二手、三手・・・?

大雪の投稿から少し空いてしまいましたが、今年は相変わらず雪の日が多い気がします。

こんな季節だから商売は確かに閑かですが、

 

決して遊んでいるわけではございません!!

 

次なる一手・・・二手を考えて開発しているのです。

 

 

完成・発売間近のもの(今日のところはチラ見せ)

 

 

試作始めたばかりのもの

 

 

家業に携わって約25年、経営のバトンを受けてもうすぐ18年。

自分では若いつもりでいるけども、まあまあええ歳です。(笑)

 

ふと思い返すと “安泰” という言葉を肌で感じた事は1度もなかったですね。

幸い、私は “土壇場” を経験した事もないです。

 

ただ、いつも意識していることは、今、良い状態または安定していても、これを維持していこうでは駄目だということ。

 

こんなに目まぐるしく移り変わる時代に「維持」だけ考えていたら、「下る」のみ。

下り始めた時ではもう遅い。

何とか動いているうちに今後を考え、企画して、試してみる。

 

恐らく、そんな事を常にやっていてやっと何とか「現状維持」。

なのだろうなと思います。

 

もっとも、「上がる」為には、(そもそも欲が無ければ駄目だとは思いますが)更なる量・質の行動、勇気、時には運も大事だと思います。

 

 

さて、難しい話は置いといて、最初に触れた

 

とりあえず一手先(手羽先じゃないですよ!)となる 

『完成・発売間近の物』は、

3月頃には発売できる予定です!

 

今回は、本当に色々な人のお力を借りて出来上がった

 

私自身ウキウキ楽しみな新製品です!!

 

おそらく記者会見は無いと思いますが、

あらためて大々的にご紹介します!!!!!