ブログ

食・スポーツ・文化 イベントの秋です!

お天気に恵まれた先週末10/20(土)は、内子ビヤフェスタinからり。

毎年恒例のドイツフェスタが台風で中止になった為、

有志グループが集まって代替イベントとして開催。

 

 

 

我々商店街チームは、飲食店の理事メンバーが仕込んでくれたドイツ料理などを販売。

私は焼けたピザを6等分にカットする係。

いかに均等にカットするか!にやりがいを見つけました(笑)

 

 

翌10/21(日)は、自治会対抗の町民運動会。

 

自治会の体育部長ということで、朝からテント張ったり、

 

 

選手集めやら誘導やらで気ぜわしい。

 

 

 

選手が足りないので、運動オンチにもかかわらず、

自分も走ったり飛んだりの競技も引き受けて、

 

案の定、 筋・肉・痛

 

夕べは、もみほぐしに行って小声で悲鳴を上げていました!(痛)

 

 

さて、来週は中学校文化祭でのPTAバザー。

こちらは本部役員ブースで当日券販売係。

はたして、終了後の精算でお金がピッタリ合うのか!?(汗)

 

翌週11/3(土)は、町の文化祭で自治会として餅つき&販売。

11/4(日)は、晴れたらHPの撮影の続き(ここでやっと自分の仕事)

 

 

11/11(日)は、第25回うちこ100円商店街。

今回の100円商品は、こーんな感じ!を予定しています。

お楽しみに!!

 

 

少し空いて、11/23(祝)は、

道の駅「内子フレッシュパークからり」の収穫祭。

ここでは私は揚げ物担当らしい…。

 

ついでに告知すると、12/9(日)は商店会の歳末イベント

 

「1日限りの牡蠣小屋」!!

 

 

イベントの秋です!

といっても全部スタッフの立場なので、お客様・参加者を楽しませる側。

正直、ここまで続くと、「たまにはお客さんとして参加したい!」

 

なんて考えたりもしますが、

 

“にぎやかし”は嫌いじゃないので、自分も楽しみながら頑張ることにします!

 

実際、お客さん・参加者の楽しそうな顔を見ると

疲れも忘れて充実した気持ちになるんですよね。(←その時は)

 

とはいっても寄る年波には勝てないので、

ボチボチやっていきます。

 

今後のイベントもお天気に恵まれますように!